【論破祭り】募集:論破させてクリ⑧「女系継承はカルト信者の主張」

Post's thumbnail

谷田川という人のツイートです。
(Wikipediaになかったので肩書はよく分かりません)

ゴー宣カルト道場の信者らが元明天皇から元正天皇への皇位継承は母から娘だから女系継承だと言っている。血統は生まれたときから決まっており、事後的な要因で変わらない。生まれた後に男系から女系に変わる?さすがにカルト道場の人たちは発想が違う(笑)

「小物だから批判してもしょうがない」とか言ってはいけません!
「売名行為でやってるから相手しない方がいい」とか言わないで!
「本当になに言ってるか分からないから哀れ」とか言わない!

同じ事でも、何度でも言ってやりましょう。
心を鬼にして完膚なきまで叩きましょう。

正義が言うのでない。
鬼が言うのだ!

『新ゴーマニズム宣言』2巻第15章より

投稿、お待ちしてます!

※論破は下のコメント欄に書きこんでください。
 投稿フォームからでも結構です。

■投稿紹介

■論破祭り

24 件のコメント

    ただし

    2022年8月30日

     元正天皇は元明天皇から継承したんです。母系じゃないですか! アンタら言うところの女系じゃないですか!
     勝手に事後的な屁にも満たない理屈作って、カルトの論理に当て嵌めてるのは、お前だ!、、……名前なんつったっけ? この小物が!

    ただし

    2022年8月30日

     血統は辿るの! 遡るの!
     そもそもアンタら統一男系協会が血統と言い始めたんだよ! そうでなきゃ男系、女系なんかど〜だっていいの!

    ぷにゅっくす

    2022年8月30日

    昔の人男系女系とか意識してないと思うで(笑)
    男系の血がそんなに大事ならちょっとでも当時の文献に書いてるはずやん(笑)
    アニメとか漫画の考察やりすぎて昔の人が考えもしないことを妄想しすぎとちゃうか?(笑)

    madoka

    2022年8月29日

    さすがに脳みそ腐ってる人の文章力は、一味違うね(笑)
    普通の理解力と常識を備えた庶民には難解!!

    しろくま

    2022年8月29日

    相変わらず何が何でも男系の考え方は苦しいですね!重要なのは男系の血統が絶対じゃなくて、シンプルに親から子へ継承することが自然でしょ?
    性別区別するからおかしな事になってるの!男系だと詰んでるから!いい加減、しょうもないプライド捨てろ!

    神奈川のY

    2022年8月28日

    なるほど!人の名を挙げて
    吠えまくる、その姿は
    まさに”虎の威を借る狐”ですね!
    まるで、女系・双系を後から勝手につけたようにおっしゃいますが、
    男系・Y染色体絶対!こそ、
    シナ思想をこじらせた方々の
    後付けでございます。
    シナ男系思想、偏屈妄信、押し売り
    ダメ・絶対。

    yan ryu

    2022年8月28日

    ちょっと何言ってるか判らないとしか言いようがないのですが、なんでしょう・・・「男系幻想」ですかね?母親が天皇なんだから女系でしょ?としか思えないし、血統って競走馬じゃあるまいし・・・と感じてしまいます。

    殉教@中立派

    2022年8月28日

    俺達は好き好んで「双系・男系」論争をしたい訳じゃない。
    皇族方を「サイコロゲームの駒」扱いする事に異議を呈し、皇室の方々を助けたい意志が先にある。
    アンタの非人道的な感覚こそが、市民社会と衝突する「カルト」だろうが。

    リカオン

    2022年8月28日

    ふ~ん。
    では貴方の事は竹田様を崇拝する男系カルトと呼ばせていただきます。

    チコリ

    2022年8月28日

    いやもうバカバカしすぎて手がつけられれんわ、自著の帯に「小林よしのり」の名を使って便乗商売するわ、誰も名前を知らなかった小物のくせに、巨人小林よしのりにあたりまえにスルーされて絡むわ、「コバエホイホイ」で捕獲だなこりゃ、と思えば!
    コメント欄で溜飲下がりまくりですわ!

    リカオン

    2022年8月28日

    母親が天皇なら女系というんだよ?父親の草壁皇子は天皇になる前に亡くなったよ。だから元正天皇は母親の元明天皇の跡を継いだから女系の女性天皇だよ。事後女系じゃないよ。そんな事も知らなかった?

    (丁寧に教えてあげました)

    京都のS

    2022年8月28日

    谷田川惣「ゴー宣カルト道場の信者ら云々」
    常識派「カルト関連団体の講演にも呼ばれない小物のくせにwww」

    のりたま

    2022年8月28日

    なんで、血統は男系だけが正しいと言い切っちゃうの?
    天皇のお子様は、素直に考えれば男子でも女子でも正統な後継者では?

    ノブヲ

    2022年8月28日

    先の投稿を訂正させてください。

    「生まれた時から国民の男系男子が事後的な要因で皇室になることもないですよ?」

    ダンケーさんて、どんなに遠くてもダンケーで繋がってさえいれば天皇になる資格があると思ってるんだと、先ほどふと理解できたので、先の投稿だと論破になってないなと思ったので訂正します。
    いやー、ダンケーの理論(論なのか?)、私には理解不能なところが多くて論破も難しいです。そして楽しい。

    じーま

    2022年8月28日

    血統は男系、女系関係なく神武天皇、天照大神へ繋がっているから問題ないと考えることのどこがカルトなんでしょうか?
    男系の血統のみにしか価値を見いだせず、男系であれば素性のわからない旧宮家の男を皇族にしてしまえと考える人間の方がよほどカルトだと思うのですが。さすが男系カルトは発想が違う。

    ふぇい

    2022年8月28日

    「チョコレートで鼻血」みたいなこといってんじゃねーよ!!

    藤澤

    2022年8月28日

    事後的な要因って、男、女系といちいち分けてややこしくしてるあんたらでしょ?天皇の子で、皇室で育った方なら正統性は十分。血統が一緒でもうんこ発言するようなのは断固反対です。

    magome

    2022年8月28日

    「ゴー宣カルト道場の信者」と言われても、「皇統男系」を叫ぶ著名人がカルト教団統一教会から講演や取材で日本人に破滅させてまで巻き上げた金をいただいて癒着している時点では説得力ありません。女系継承は母を含む先代の女性の先祖から直接地位や財産を譲り受けるという意味で母方で先祖を辿るという意味はありません。皇統をダシにして自分の男尊女卑な本音で肥大妄想をしないように。

    ダダ

    2022年8月28日

    皇統譜では世系第1が天照大御神で、世系第6(皇統第1)が神武天皇。
    女性神からの血統ということは、アンタが産まれる前から決まってたんだよ( ´艸`)

    maru

    2022年8月28日

    ダンケー、Y染色体で繋いできたっていう教義に従えば、そうだろうよ。でも悪いけど、こっちは壺とか印鑑、買ってないのよ。
    君たちのカルト布教のせいで、愛子様(女性天皇[仮])→そのお子様(女系天皇[仮])という継承が無理筋みたいに捉えられがちだから、女性天皇(親)→女性天皇(子)という継承のケースは過去にもあったという事で言っている。
    で、これは”女系継承ではない”とかいうカルトルールに興味あるのって、マジで君ら霊感壺じゃなかった、蛸壺ダンケー論者だけで、一般庶民は興味ないのよ。
    一旦そのダンケー壺とY染色判をメルカリにでも売ってから、話をしてくれないかな?
    だいたい、自分の言論界でのポジション取りをしたいだけで、ホントはそんなに熱心な信者でもないでしょ?
    カルト的物言いしてるのはどっちだか、一旦冷静になった方が良いよ。

    ノブヲ

    2022年8月28日

    「では旧宮家の男系男子の方は事後的な要因で天皇になることはできませんね😊」

    一言でバシッと決まった!と思えるときのこの達成感……深い思考が苦手な私にも参加して楽しむことができる論破祭り、とても知的刺激になっており生活のハリになっております。

    京都のS

    2022年8月28日

    谷田川惣「ゴー宣カルト道場の信者らが元明天皇から元正天皇への皇位継承は母から娘だから女系継承だと言っている」
    双系派「元明の夫にして元正の父である草壁皇子が皇族じゃなくても継承できるよ?養老令の継嗣令に『女帝の子も同じ』て書いてるし」

    京都のS

    2022年8月28日

    谷田川惣「生まれた後に男系から女系に変わる?さすがにカルト道場の人たちは発想が違う(笑)」
    双系派「血統=男系って発想を何と言うか知ってます?シナ的儒教思想って言います」

    京都のS

    2022年8月28日

    谷田川惣「血統は生まれたときから決まっており、事後的な要因で変わらない」
    双系派「血統が違う竹田尊師の教え通りですね?分かります」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。