【論破祭り】募集:論破させてクリ⑦「女系天皇は皇室の方ではありません!」

Post's thumbnail

日本のエッセイスト、動物行動学研究家 。産経新聞「正論」メンバー の竹内久美子氏のツイートです。
※肩書はWikipediaより

かつての女性天皇と現代の女性天皇は違います。
かつての女性天皇は生涯独身か、未亡人。
皇統に影響なし。
現代の女性天皇に生涯独身を強いることはできないので結婚される。
生まれたお子さんが皇位をつぐと女系天皇。
皇室の方ではありません!
現代の女性天皇がだめなのはここ。

「小林よしのり」に批判されておかしくなっていく、アノ路線をまっしぐら!
それにしてもこの人は、優しく言っても丁寧に説明しても分からないみたいですね。

コイツは美智子さまを、雅子さまを、眞子さまをバッシングした者と同じだ!!

もう遠慮はいらない!
論破しよう!
そして、私たちの手で皇室を守ろう!

※論破は下のコメント欄に書きこんでください。
 投稿フォームからでも結構です。

■投稿紹介

■論破祭り

20 件のコメント

    藤澤

    2022年8月27日

    それを当の女性皇族方の前で言えます?「なにがなんでも女性天皇はイヤだ。屁理屈言い続けて諦めさせてやる!」って正直に言ってくれたほうが却って清々しいです。

    楽進

    2022年8月27日

    男系継承絶対の人達の、言っていることが、全く解らなくなりました。
    色々理屈を書き立てるなら、皇族は男だけでいい、の方が解りやすい。
    統一協会信者なんだろうし。

    ノブヲ

    2022年8月27日

    手元の辞書(新明解国語辞典第八版)によりますと、皇室とは「天皇と、その一族」です。
    なので女性天皇もそのお子さまも当然皇室です。
    女性天皇のお子さまが皇位を継いだら途端に皇室じゃなくなるなんてことはありません。

    ノブヲ

    2022年8月27日

    愛子様の即位されるであろうご年齢とご結婚適齢期を考えるに、愛子様は天皇になってからご結婚されるのではなく、ご結婚されお子さまを持たれてから天皇になられるのだと思われます。
    その時に天皇のお子さまの愛子様は皇室だけど愛子様のお子さまは皇室じゃないなんて、国民のだれが納得すると思います?

    ゴロン

    2022年8月26日

    ⑦に対して、
    養老継嗣令に女帝の子も親王とすることが定められていたように、父方母方双方の血統を重視した双系で皇位を継承してきたのが日本の伝統だ。意味不明なデマを流すな!

    京都のS

    2022年8月26日

    竹内「かつての女性天皇は生涯独身か、未亡人。皇統に影響なし」
    双系派「はあ?皇統=男系ってか?アンタは動物行動学者というより、朱子学者じゃん!」

    タロー.G

    2022年8月26日

    そろって人が竹内氏のツイートを擁護してたので、引用リツイートで反論しておきました。
    https://twitter.com/gtaro2nd1/status/1563027419791241218?s=21&t=vzf1nIOIV7ot0lAyEoSumg

    タロー.G

    2022年8月26日

    竹内氏のツイート
    女性天皇も、女性宮家も、皇女制度も、女性皇族が婚姻後も皇族でいる制度も、すべて女系天皇の誕生につながり、皇統を破壊しようとする企みです。女性とついたらご用心!女性蔑視ではありません。皇統は男系男子でつながないと皇統ではなくなります。
    https://twitter.com/takeuchikumiffy/status/1562387439830069248?s=21&t=vzf1nIOIV7ot0lAyEoSumg

    最後に「女性蔑視ではありません。」って取ってつけた様に言い訳してるのがwww
    いやいや、女性皇族も「女性」ですよ?十分女性蔑視じゃないですか。ひろゆき氏だって「男系男子は生物学的に無理」って分かってるのにどうして「生物学者」の竹内さんが分からないんですか?

    ぷにゅっくす

    2022年8月26日

    斉明天皇、元明天皇はお子様が次の天皇になってるんですが??
    または未亡人ってことは結婚してたわけですよね??
    何であんたが独身を強制できるんですかね??
    あ、反論不可能だからブロック祭り開催ですか( ´Д`)y━・~~

    にのかず

    2022年8月26日

    この発言は女性全般、特に女性皇族に対する差別意識が半端ないですね。理論的な理由の説明もなく、カルト的な邪教的な思い込みによる発言のようにしかみえないです。ホントひくわぁ。「一般」の人が納得するような説明せぇ!理論崩壊するからできないだろうけど。

    madoka

    2022年8月26日

    「生まれたお子さんが皇位をつぐと女系天皇。
    皇室の方ではありません!」

    マジで何言ってんの?頭大丈夫??
    美智子様から産まれた黒田清子さんは、結婚前は皇室の方だったよね。女性天皇から産まれただけで、瞬時にその方は皇室の方じゃ無くなるの?馬鹿か。

    だいたい、昔の女性天皇が何をしてきたか、頼むから義江明子さんの著書を一冊でも読めって。それから物喋ってくれる?

    京都のS

    2022年8月26日

    竹内「かつての女性天皇と現代の女性天皇は違います。かつての女性天皇は生涯独身か、未亡人。皇統に影響なし。現代の女性天皇に生涯独身を強いることはできないので結婚される。生まれたお子さんが皇位をつぐと女系天皇。皇室の方ではありません!現代の女性天皇がだめなのはここ」
    双系派「黙れ!このY染トーイツゲンリが!」

    リカオン

    2022年8月26日

    訂正
    配偶者に外国籍の方がなるのを恐れて、お子様が皇室の方ではないと言っているようだけど、男性天皇でも外国籍の方が配偶者になる可能性は同じでしょう?

    リカオン

    2022年8月26日

    配偶者に外国籍の方がなるのを恐れて、お子様が皇室の方ではないと言っているようだけど、男性天皇でも同じ事でしょう?

    maru

    2022年8月26日

    愛子様の子は、皇室の子です。
    ダンケーの教義しか目に入ってないから、カルト的結論に陥るんだよ。
    皇室に統一原理を持ち込むのはやめよう。
    君の言説を真に受けるという事は、木を見て森を見ず。
    コロナ怖さにマスク外さず、熱中症で死ぬ事に等しい。

    ダダ

    2022年8月26日

    そもそも、女性天皇の名前知ってる?
    皇極天皇は舒明天皇と再婚して天智天皇を産んでいるから皇統に影響ありだし、推古天皇、持統天皇、元明天皇も既婚者だから!
    動物行動学研究家なら、今の自分が混乱中だと気付いて欲しいな(^_-)-☆

    じーま

    2022年8月26日

    なんで、女性天皇の子供は皇族じゃないのかがさっぱりわからない。論理が感じられず、男尊女卑感情でしかこんなツイートする理由はないように思う。
    こんなギャグとしか思えないことを今後も言い続けるのなら、お笑い芸人を目指されることをお薦めします。

    magome

    2022年8月26日

    かつての女性天皇と現代の女性天皇は違います。かつての女性天皇は生涯独身か、未亡人。皇統に影響なし。現代の女性天皇に生涯独身を強いることはできないので結婚される。生まれたお子さんが皇位をつぐと女系天皇。皇室の方ではありません!現代の女性天皇がだめなのはここ

    あんたの家族は女性が家業を継いだり資産を相続したりする場合は未亡人か生涯独身が条件なんですか?女性はあんたの家族に未亡人か生涯独身ならば影響しないとでも?現在も女性が資産を相続したり家業を継いだら結婚はダメで、女性の実子も家族の一員として認められないから母から家業を継いだり資産を相続したりするのもだめなんですか?そんな家庭に現在、誰が憧れるんでしょうかねー?

    殉教@中立派

    2022年8月25日

    ケケ内「生まれたお子さんが皇位をつぐと女系天皇。
    皇室の方ではありません!」

    回答「それ『天皇の血を引いた子供であっても、その子は皇族とは呼べない存在だ!』と言っているに等しい。『過去と現在を区別しろ』という主張をしていながら、目の前の事さえ見えていないようだ。」

    バチガミ

    2022年8月25日

    なんという傲慢、なんという独善。
    この者は一体何様のつもりなのでしょう。
    動物の在り様を見て少しは悟ったらどうかね?
    汝は哀れで醜怪な生き物だな。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。