【論破祭り】論破させてクリ⑨~ねこみみさん、magomeさん、リカオンさん、じーまさん

Post's thumbnail

論破させてクリ、⑨施光恒氏の主張に対するコメントを紹介します!
ねこみみさん、magomeさん、リカオンさん、じーまさんです!
編集長コメントはただしさん、urikaniさん、キソイさん、車ただ次郎さん(ただしさん)です。
それでは、いってみましょう!

(ねこみみさん)

「わたしも賛成です!」by 8割の国民

(magomeさん)

確かに。この方々の「一部」の定義は「世間」からずれていますな!

(リカオンさん)

オメェらだけじゃねぇか、反対反対って騒いでんのはっ、テル!(ただ次郎)

(じーまさん)

これぞ、ザ・正論でしょう!

(ねこみみさん)

元正天皇は聖武天皇を「ワガコ」と呼んでいますね。施くん、なにが「大原則」だって?

(magomeさん)

そのとおり~率直にいって「XXXがいらっしゃいますのに!」の主語が違いマスゾ!

(リカオンさん)

「その時代の人達の感覚」を学ぶのが歴史!後知恵を持ち込んではイケマセンゾ!

儒教国家へ行って住んじゃいなよ、おめぇさんたち、特殊な男系派さんはよ。(ただ次郎)

(じーまさん)

それ、明らかに無理筋でしょう。そして、あえて言いたい「言葉を返すようだが、お子様の愛子さまがいらっしゃるのに、なぜ」!

(ねこみみさん)

施よ、世界中から「男尊女卑が伝統の国・ニッポン」と蔑まれたいだな?

(magomeさん)

秘剣”手のひら返し”とか。しかし、反論で居合切り”一刀両断”!

(リカオンさん)

宮様詐欺なんだよぉ、ツネの野郎はよぉ! 浅薄だよなぁテルぅ!(ただ次郎)

(ねこみみさん)

『擬制を含む直径の親子関係』が重視されていたんだよ。ひとつおりこうになったね、せくん♪

(magomeさん)

これぞ、「生兵法は大怪我のもと」ですな!

(リカオンさん)

何の苦労もしねぇで見られる宮内庁のHPなんざぁ鵜呑みにしてんじゃあねぇっつーんだよぉ。(ただ次郎)

(ねこみみさん)

それな!施さん、先人はなんて言ってる?はい汲み取って汲み取って!

(magomeさん)

あえて言います!これは、「身の程知らず」なのでは!

(リカオンさん)

中継ぎナメたら承知しねぇゾ、コノヤロー! 王監督んトコ行って教えてもらってこい!(ただ次郎)

テルよぉ、おめぇホンット〜に女性天皇の業績ィ知ってんだよなぁ? 推古天皇の国書もよぉ?(ただ次郎)

まさか、天皇になってからの人生しか知らねえってわけじゃあねぇよなあ!?(ただ次郎)

3 件のコメント

    ただし

    2022年9月6日

     そうかい、楽しかったかい、リカオンさん♪ そう言ってもらえるとぉ、やった甲斐があるってぇもんでぇございやす、なあ源公!(ただ次郎)
    (*^^*)

     ん? これぁ、S次郎さんじゃあございやせんか♪ ご無沙汰しておりやす。
    (*^^*)
     S次郎さんがぁお書きになってぇいる通り、推古天皇、スゴいお人じゃあありやせんか☆ ねえ、みなさん! 

    京都に寄ったS次郎

    2022年9月6日

     S次郎「日本野球は先発・中継ぎ・押さえっていう継投の野球なんだよ!先発と押さえが頑張っても、中継ぎが打たれちゃおしめぇだろ?推古さんは煬帝ドラゴンズの打線をキッチリ打ち取る名投手だったじゃねぇか!…崇峻(背番号32)も舒明(34)もパッとしねぇだろ?…それになぁ推古(33)さんは捕手の厩戸のサインを拒否したこともあったんだよ!それでも勝っちまうんだ!スゲェじゃねぇかよぉ!」

    リカオン

    2022年9月5日

    ただ次郎さんに寅次郎風のコメントを入れていただき楽しかったです!ありがとうございました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。