個性豊かなブログ達、ほか

Post's thumbnail


L.Kです。
今週は、天皇誕生日にブログを6本アップしたほか、「石破茂列伝」や動画等のお知らせなど、かなりたくさんのブログをアップしました。
もしかしたら、見逃されているブログもあるんじゃないかと思い、20日(日)以降のブログを一気にご紹介します。
一つ一つが個性豊かで味のあるブログ達なので、是非読んでみてください。
また、その後にサイトリニューアル情報などについてお知らせします。


● 2月20日(日)

れいにゃんさんの子供の頃のお話です。
おばあちゃん、スケールがでかい!
世のため人のため、という言葉を思い出しました。
最近聞かないなあ・・・。
昔の人は、しっかり公の心が根付いていたんですね。


● 2月21日(月)

モグさんの愛子さまラブがさく裂!
和歌まで詠んでます。これがまた超素敵!
待ちに待った愛子さまのご成年記者会見ももうすぐです。
楽しみですね。

2月道場で実施した「愛子天皇、「私の」理由」
この前の日にご来場者の皆さまの「理由」をご紹介しましたが、その第2弾。
公論サポーター編です。
みんな愛子さまにメロメロやん ヾ( 〃∇〃)ツ
心なしかタカさん、「私も愛子さま東北に来てほしいです☆」のコメントに一番力が入っている気が。


● 2月22日(火)

2月22日は猫の日。・・・なんで?
「BSキャッ東」って(笑)
いろいろ初耳で勉強にニャりました。
そして猫の日からの~~~3月ゴー宣道場
応募締め切りは明日です!
「愛子天皇」を実現して、笑顔溢れる最高の未来へGo!

大型短期集中連載!
3月ゴー宣道場のゲスト石破茂議員の半生と皇室への考え方をお届けします。
第1回は、上皇陛下の退位のメッセージを受けての意見書と、少年時代のエピソード。
20日のおばあちゃんのお話もそうでしたが、昔のしつけってしっかり公を向いてますね。


● 2月23日(水・天皇誕生日)

天皇陛下のお誕生日に際し、僭越ながら陛下への感謝の気持ちを書かせていただきました。
この後にウクライナ侵攻が始まったんですよね・・・。

天皇陛下のライフワークである水問題解決の糸口が、宮脇氏の研究にある!
上編では、宮脇昭氏森林に関する研究をご紹介。
宮脇氏は、森づくりをテーマに、ご在位中の上皇上皇后両陛下にご進講されたこともある人物です。
自然は自然のままにあるべきですよね。
人がコントロールできるなんて浅はかな考えを持っちゃダメです。

公論サポーターから、天皇陛下へのお祝いメッセージをご紹介しています。
こういう、皆さんからメッセージをいただくときに毎回思うのですが、
人の思いに触れるって本当にいいなあと思います。
人に生まれてよかった。

高校・大学時代の石破氏。
女性に気に入られる武器もまた勉強だったのですね。
佳子夫人の最後の言葉が痺れる!
女性に鍛えられて成長していったんですね( ̄ー ̄)

上編の宮脇氏の研究を受けて、下編では、森の再生が水問題の解決につながるとの論考を披露。
自然の営みに逆らわず、その恵みとともに生きてきた皇室の知恵は、原始的であるとともに最善でもあります。
灯台下暗し。答えは目の前にある。
そこから目を背ければ背けるほど日本は崩れていってしまいます。
水メジャーに牛耳られてはダメです。
製薬会社に酷い目に遭っている最中じゃないですか!
日本の原点に立ち返りましょう!

お正月企画で寄せていただいた年賀状・絵馬を動画にまとめました。
BGM付きでさらに雰囲気出てます。
個人的には、年賀状の方が特に好みです。
名言集の動画を観ているときみたいにジーンときます。


● 2月24日(木)

ナースマンふぇい(男)が「なんとなくダンケー」から考えを改めたきっかけ。
それはやはりゴー宣道場だった!
「皇室の方は大丈夫だろう」という感覚、確かに私もありました。
でもそれは、子供から見た大人がびくともしない存在に見えるのと、同じことのように今では思います。
皇室に対して、いつまでも子供でいるのはみっともないです。

社会人時代の石破氏。
勉強だけでは得られない、社会に出て初めてわかる苦み楽しみを味わいながら、人としての器を大きくしていきます。
ぶきっちょな石破氏がなんかかわいい。
でも金そのものを扱う、銀行勤めならではの大変さも見えてきます。つらかったでしょうね。
あと、毎度毎度、引きが最高にうまく、次回が楽しみで仕方ないです。


● 2月25日(金)

「愛子天皇」待望論の中にも忍び寄る、劣化した大衆心理。
典範が改正されて、愛子さまが立太子の礼を挙げられるとき、彼らは参列される秋篠宮さまを見て不愉快な気持ちになるのでしょう。
愛子さまの晴れのお姿に感動するよりも、秋篠宮さまに対するネガティブな気持ちが勝ってしまうのだから、哀れなものです。
秋篠宮さま、申し訳ありません!
私は彼らよりも宮さまに執心できません!
どうしても愛子さまを拝してしまいます!
ですがいつもご一家をお傍で支えてくださり大変感謝しております!
誠にありがとうございます!

年賀状・絵馬に続いて「愛子天皇、「私の」理由」も動画でアップしました。
デジャビュを感じられた方、異なる動画ですので、こちらもどうぞご覧ください!
落ち着いたBGMとともに、「愛子天皇」実現を願う国民の思いに包まれる。
ゆったりした気持ちになりたいときに最適です。

政治家への転身を決断する石破氏。そして佳子夫人との再会。そのきっかけとは・・・。
冒頭から読み応え抜群。登場する人物もみんなカッコ良くて惚れてしまいます。
今回のイチオシは佳子夫人のお父上
石破氏自身の度量はもちろんですが、人や時代に恵まれた面も確実にありますね。
私は、身近にいるかもしれない原石に対して、彼らと同じようにその可能性を引き出してやれてるだろうか。

最終回は、本日公開予定。
私も内容は聞いてません。楽しみにしています。


以上、20日(日)から25日(金)までのブログでした。

これからも、笑いあり楽しみあり学びあり癒しありの当ブログを、どうぞよろしくお願い致します。



先週、リニューアル第二弾についてアナウンスするとお伝えしました。が、

申し訳ありません。

思っていたより時間が取れず、予定が延び延びになっております。

少しずつ準備は進めていますので、もう少々お待ちください。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



ブログ紹介の際にも触れましたが、

3月13日(日)に開催される3月関東ゴー宣道場の応募締め切りが明日に迫って参りました。

ロシアのウクライナ侵攻で、改めて不安定な世界情勢の中にあることを思い知らされる今日この頃。

安全保障といえばこの人、石破茂です!!

「列伝」でおなじみの石破茂議員が、今後の皇位継承論議、今後の日本をどのように考えているのか。

皇室と国防という、日本の2大タブーを臆することなく論じられるのは石破茂、そしてゴー宣道場だけ!

もう「鳥取県のために働きたい」などとしか言えなかったあの頃とは全然違う、日本一頼れる政治家の雄姿を間近でご覧になってください!

応募はコチラより↓
https://www.gosen-dojo.com/event/33198/


文責:静岡県 L.K(「愛子天皇への道」実行責任者、30代、男性)

前の記事 
次の記事 

3 件のコメント

    れいにゃん

    2022年3月8日

    さすが、LKさん、お見通しですね!「石破茂列伝!大作みたいだし後でゆっくり読もう」等と油断していたのは私だけじゃないはずなので(*_*)
    市井の庶民から国会議員まで、全方位から愛子天皇を熱望していることが確認できる、素晴らしいサイトです。

    基礎医学研究者

    2022年2月27日

    先にダダ様も書かれていますが、それだけまず伝えなければいけないことが多かったということであり、むしろこの「愛子天皇の道」のサイトが活性化されていることの”表れ”だったのではないでしょうか?

    ダダ

    2022年2月26日

    今週は怒濤のブログアップでしたね!
    リニューアル第二弾は完全に忘れていたので、お気になさらず。
    こちらのブログも力作ですので、いつもありがとうございます

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。